【大阪】ボイジャー1Day講座を開催しました(Playerクラス・第2回目)

こんにちは。寺田紫です。

先日1/31(金)に、ボイジャー1Day講座を摂津市・千里丘にて開催しました。

ご参加くださった皆さま、ありがとうございました!

講座を始める前に、ボイジャーに
『今日、私はどのようにみなさんにお伝えしたらいいか』を聞いたら、プリエステス(女教皇)を引きました。

なんとその日はプリエステスを意識して、ブルーのトルコ石のアクセサリーを身につけていたのでした。
ボイジャー外さないなあ^^

客観的な視点と平常心を意識して、じっくりとお伝えさせていただきました。

今回はPlayerクラス
ボイジャーを1日で使えるようになる講座です。

ボイジャータロットのカードの基本的な構成や、ボイジャーを引くとはどういうことかなどを
私の経験、体験も踏まえてお伝えし、実際にカードを引いてみる、リーディングを実践して頂きました。

———-

◎ボイジャーのレイアウト(カードの並べ方)をたくさん知りたい
◎カードをどんどん引いてみたい
◎こういうこともボイジャーに聞くことができるんだ!と知りたい

という方は、Rejoicerクラスがおススメです!
どちらを受けたらいいか迷うという方は、お気軽にお問い合わせ下さい。

※国際認定リーダーの資格を取得したい場合は、国際認定ティーチャーの国際認定講座の受講が必須です。
>>あまね理樺さんの国際認定講座のご案内は こちら 


今回は、ちょい飲みボイジャーやボイジャーセッションを受けて下さり、ボイジャーに興味を持たれた方や
前回開催したRejoicerクラスを受講して下さり、引き続き今回もお申込み下さった方がご参加くださいました。
(Rejoicerクラスを受講後、さっそく色んな方にボイジャーを引いていらっしゃるそうです^^)

思ったより説明がスムーズに進んだので
今回はリーディングの実践や質問タイムに時間を多めに取ることができました。
やっぱりご自分でたくさん引いてみたいですよね。
頂く質問は、私にも学びになりました。

(写真掲載の許可を頂いて掲載しています)

お二人ともボイジャーとじっくり向かい合っておられました。

さっそく次の日からボイジャーを引いていらっしゃる写真を拝見しました。
実践されていて素晴らしいな^^
これからもたくさん読んで、ボイジャーに親しんでもらえると嬉しいです。

***

頂いたご感想の一部を紹介させて頂きます。

◆カードの成り立ちや関連性などを知ることができ楽しかった。更に活用していきたいと思います。(Kさま)

◆方向性が見えて何がしたいかわかってきました。(Aさま)

***

頂いたご感想と今回を振り返って、講座のブラッシュアップに繋げたいと思います。
次回の開催は決まりましたら、またお知らせでご案内しますね。

1Day講座のリクエスト開催もお受けしております。
ご興味のある方は是非お気軽にお声かけください。

***

講座の後はリクエストをいただき、イヤーリーディングのセッションをさせていただきました。
昨年に引き続き2回目のイヤーリーディング。
イヤーリーディングでお伝えしたことを色々と参考にしてくださったそうです。

私も、イヤーリーディングを年に1回やっています。
時々毎月のテーマ、流れなどを振り返って、意識してスケジューリングや行動に繋げています。
(ご興味のある方は是非お申し込みください。)


【体験会、イベント、講座】

ボイジャーマトリックス・メンバーが各地で体験会、イベント、講座を開催、出展しています。

【大阪・千里丘】2/3(月)、2/7(金)ちょい飲みボイジャー
【大阪・千里丘】3/6(金)、3/24(火)ちょい飲みボイジャー
⇒ 私(寺田)が開催しています。お酒やおつまみを食べながら、ゆる~くワイワイとボイジャーを楽しむ会です

【京都】ボイジャータロット体験会2/15(土)
⇒ キヨクイズミさんがボイジャーセッションで毎月出展しています

【国際認定講座】

あまね理樺さんのボイジャー国際認定講座。3月に大阪でも開催されますよ~!!

【大阪&オンライン】3/15(日),16(月) ボイジャー国際認定講座(基礎クラス)
【東京】3/31(火),4/1(水) ボイジャー国際認定講座(アドバンスクラス)

ぜひぜひボイジャーを体験して下さい^^
ご参加お待ちしております!

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP