大阪・8月体験会を開催しました@大阪・生野区

先日、8/13(月)に大阪市生野区で体験会を開催しました。
暑い中ご参加いただきさりありがとうございました。

今回の会場は古い民家をリノベーションされていて、
木の柔らかさと優しい光でほっとできる空間でした^^

 

 

1階の様子。清々しさ、透明感あふれる森田明子さんの作品が素敵でした♡

 

会場の1階では、森田明子さんの個展が開催中で(個展は8/14で終了致しました)
沢山の人でにぎわっていました。

 

今回は4名様が参加。
うれしいことに、前回に引き続き男性の方もご参加いただきましたよ^^
(今のところ、30代~50代の女性のご参加が多いです。)

和やかな会となりました。

 

(写真掲載の許可を頂いた方のみ掲載しております。)

 

今回のテーマは

ボイジャーを使って 過去・現在・未来をリーディング

可能性を知って行動に繋げていこう!

 

それぞれ皆さんに、ボイジャーに聞きたいことを考えていただき
聞きたいことの現在から過去を振り返り、
そしてこれから先(未来)の可能性をカードからヒントをもらいます。

カードを引いて湧き上がってきたこと、感じたこと、ご自分の体験などをお話ししていきました。
(もちろん、無理なくご自身が話したい範囲で大丈夫です^^)

カードを通して、普段意識に上がっていなかったこと、忘れていた出来事や感情が思いだされたりして、
ああ、だから今私はこうなんだな(現状)と振り返りが出来たこと。
これが行動に移していくための大きなエネルギーになるなと思いました。

初心を忘れることってよくありますもんね。

 

***

頂いたご感想の一部を紹介させて頂きますね。(掲載の許可を頂いております。)

◆自分だけでリーディングするよりも、色んな意見が聞けて良かったです。
過去の自分のこともリーディング出来たことにびっくりしました。
◆色んなヒントがもらえる、自分を知るきっかけになる、意識していない自分の意識(思い)を知れる。
(こんなことが出来るんだと驚いた)
◆大阪での交流の場をもっと増やして頂けると嬉しいです。
◆自分の受け取り方とは違った意見などが聞けて良かったです。
◆経験の少ない者同士気軽にできる練習会などがあればと思いました。

***

それと今回の体験会での経験は、私にとってまたひとつ学びになりました。
自己紹介の時に私は Disappointment(失望)を引いたんですね。

 

 

カードを手にした時はピンと来なくて、後になってわかることがあるかなと思ったんですね。
(後になって、カードが伝えたかったことと繋がることはあるある話です。)

で、開催後にお客様からメールでも感想をいただいて
自分の受け取りたいものを限定してたんだなと気がつきました。

 

ボイジャーの魅力をワイワイと楽しく伝えたい!!と思って体験会を開催していましたが
それを越えて、もう一歩先に進むというか
楽しい!だけじゃない、ボイジャーの可能性、魅力をお伝えしていこう、と思えました。

 

お恥ずかしい話ですが
皆さんに楽しんでほしい!楽しんで(喜んで)いただけないと失敗
みたいなことを何処かで思っていたようです。

持ち帰っていただくものは楽しさだけでもないし、
そもそも持ち帰ってもらえているって私が決めたり、判断できるものでもないですよね。

次回からはそこを意識してみます。
そうしたらどんな体験会になるのか。
一歩ずつやってみます!

***

次回の開催は
9月20日(木)高槻市
10月20日(土)摂津市
で行います。

テーマが決まりましたら、こちらのボイジャーマトリックスの公式ホームページにてご案内させていただきます。

ぜひ一緒にボイジャーを体験して下さいね^^

 

今回私が引いたカード。私は『今後のボイジャーとの付き合い方について』聞いてみましたよ。

 

 

 

 

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP