【大阪】ちょい飲みボイジャーってこんな感じ・その2

※ちょい飲みボイジャー【昼の部】の開催時間を変更しました。(2019.7.26)

みなさん、こんにちは。 国際認定リーダーの寺田 紫です。

今月もゆるゆると
大阪・千里丘のアースさんのサロンでちょい飲みボイジャーを開催しています。

===============
・7月26日(金)【夜の部】18:00-20:30
・8月1日(木)【昼の部】12:00-14:30
・8月2日(金)【夜の部】18:00-20:30
・8月24日(土)【昼の部】12:00-14:30
・8月30日(金)【夜の部】18:00-20:30
※途中参加、途中退場 OKです
===============

 

 

 

5月末から始めたちょい飲みボイジャー。
有り難いことに初めましての方から、リピーターの方までお越しいただいています^^

先日は、別企画のなおちゃんお手製のランチを頂いてからのちょい飲みボイジャー。

 

 

 

飲みたい方はアルコールを、
飲めない、飲まない方はノンアルコールを選んで・・・

かんぱ~い!!

 

ノンアルコールの方多いです!
ちょい飲みと聞いて飲めない~と思って参加を迷っているあなた!安心して下さい♡

 

 

その日その場の話の流れで、ボイジャーカードを引いて、皆さんでワイワイと気さくに話をします。
(ボイジャーのカードの意味が分からなくても大丈夫です!)

 

この日は、
頑張るなら、自分の不得意分野より
才能のある得意分野で頑張ったほうがいいよねという話になり

私の伸ばしたらいい才能

をボイジャーに聞いて、あれやこれや(笑)と皆さんと盛り上がりました。

 

【才能×努力×環境】
この方程式は古代ギリシア人が発見していたそうです。
古代ギリシア人、殆どの世の真理をついています。ほんま凄い!

 

 

グループでいろんなアイデアを生み出すには、
最初に
ええ!?というような、アホなこと、意外なことや、失敗談などを話す方が
気軽に意見を出しやすいそうです。
(最初にまともなことを答えると、正解や正しいことを言わないと!というふうになるらしい。そうやね。)

 

それを知って
少し飲んだりして、ワイワイたわいもないことを気軽に話す場の雰囲気って
何となくいいな~と思っていたのは、こういうことか!と腑に落ちました^^
(飲まなくてもこの場は作れるけれど、ただ単に私が飲みながらボイジャーをしたかった(笑))

 

***

ご感想を頂きました。(掲載の許可を頂いています。)

◎今日はちょい飲みボイジャーに参加させていただき、楽しい時間をありがとうございました♪
行ってよかった~!とむっちゃ思いました。
皆さんとは初対面でしたが、あたたかい方ばかりでとても居心地よく楽しく過ごすことができました。

ボイジャータロットっておもしろいですね!
色に敏感なのですねとおっしゃっていただき、そうなのかぁ!と。
自分では気づかなかったので、以前学んだカラーをまた引っ張り出してきました笑
思考優先から感覚優先ですこし意識したいなぁと思います(о´∀`о)

おいしい料理にお酒に皆さんの語りに♪
そして
ゆかりさんの雰囲気がこれまた場を緩ませてくださりよかった~!
素敵な時間をありがとうございました~(*^^*)
また機会がありましたら参加させてください♪

 

◎ボイジャーありがとうございました(^^)
カード見て、言葉にならない事もあり、解説が全てではないけど、
意味を教えてもらいながらは、面白いです。

今、2年引っかかってた事を踏まえて、先に進む気になってます。
読み方が、暗くなってるけど、じっくり読んでみます。

途中参加の方の明るさに、救われました〜。ついシリアスになってしまう。

 

 

7、8月は以下の日程で開催します。

===============
・7月26日(金)【夜の部】18:00-20:30
・8月1日(木)【昼の部】12:00-14:30
・8月2日(金)【夜の部】18:00-20:30
・8月24日(土)【昼の部】12:00-14:30
・8月30日(金)【夜の部】18:00-20:30
※途中参加、途中退場 OKです
===============
>>詳細はこちらをご覧ください。

 

皆さまのご参加お待ちしています^^

 

 

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP