大阪・5月体験会を開催しました

こんにちは。ボイジャーナビゲーターの寺田ゆかりです。

今日は、大阪・高槻市でボイジャー体験会を開催しました。
ご参加くださった皆様、ありがとうございました。

 

ゆったり、じっくりボイジャーを体験して頂きました。(もちろん私も一緒に参加!!)

こんな美味しいデザートを頂きましたよ!
バナナのデザート。バナナのスープと黒ごまのアイスという異色コンビが意外にマッチしてました!!
ソレイユのマダムがブレンドされたハーブティもとっても美味しかった♡ 私は月桃が入ったバーブティをチョイス。
ソレイユさんはお料理はもちろん、デザート、お茶も美味しいんです^^

 

前回に続いて2回目のご参加のS様(お写真掲載の許可を頂いております。)

今回のテーマは ボイジャーで人生の地図を作ろう!

それぞれ皆さんの目標をどう叶えていくかを、ボイジャーを使って地図を作って頂きました。

どんな目標でも大丈夫!

ささやかな目標から
壮大な目標まで

色々思い描いて頂きました(^^)

 

ボイジャーを引く時のポイントなどをお伝えして、
それぞれご自身でカードを引いていただきます。

参加者の方の視点や考えもシェアして頂くのですが、
それが新たな視点やヒントに繋がることが多いんですね。

それがみんなでボイジャーを引くことの楽しみだなと思います。

 

叶えたい夢と思っていることが、本当にそう思ってるの??
その奥に望んでるのは何?
という気づきに繋がったり、
ちょっと無理している自分に気がついたり…

それぞれ、じっくりご自分と向き合う時間を体験していただけたのかなと思います。
私もさっそく夢を叶えるための一歩を実践!!
やってみて気づきがありました。
即行動に繋げられるボイジャー、やっぱり面白いです。

 

頂いたご感想の一部を紹介させて頂きますね。 (掲載の許可を頂いております。)
◆現状から問題点、解決と答えが出るところがすごいと思います。
◆人によって同じカードを見ても、目にとまることや受け取るイメージが違って面白い。
◆型にはまらないし、受け身的でもないし、考えたり、伝えたり、自分のテーマと向き合いながらも、グループワークをやっているような楽しいひととき。そして、その場で終わらず、即行動につなげて変化を加速させる仕組みがあることも、他のカードにない面白さを感じました。

 

***

次回の開催は未定ですか、決まり次第
こちらのボイジャーマトリックスの公式ホームページにてご案内させていただきます。

ぜひ一緒にボイジャーを楽しみましょう^^

 

(おまけ)
体験会の後は鮎を買って、さっそく塩焼きにして頂きました。
美味しかった~!!
みなさん、フライパンで簡単に塩焼きが出来るんですよ。
歳を重ねるごとに、旬のものを頂く喜びに心震える私でございました。

 

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP