大阪・10月ボイジャー体験会を開催しました

こんにちは。ボイジャーナビゲーターの寺田紫です。

先日、10/20(土)にボイジャー体験会を摂津市・千里丘にて開催いたしました。
今までは平日開催のみで、今回は初めての土曜日開催。

朝一番からお越し下さりありがとうございました^^

 

(写真掲載の許可を頂いた方のみ掲載しております。)

 

今回は、Earthさんのサロンで開催させて頂きました。

Earthさんは、私(寺田)がボイジャーを学び始めてから今まで
沢山のセッションの機会を作って頂いています。

またメインの仕事【調香】の体験会も何度もさせて頂いたりと、
沢山の学びや多くの人との繋がりをこの場でいただいている、大切な場所の一つです。

そんな大切な場でこの度体験会をさせて頂きました^^

 

 

今回はボイジャー初体験の方から、ボイジャーを学ばれた方、実際にセッションをされている方まで
幅広い参加者の皆さまでした。

みなさまニックネームで呼び合う、和気あいあいとした体験会となりましたよ^^

皆さんで引いたカードもシンクロが多くびっくり!!

 

 

毎回、テーマに入る前に
・ボイジャーの簡単な使い方
・使い方のコツ
など、簡単にご案内しています。

今回も
『ボイジャーをどこで買えばいいの?どんな種類(大きさ)があるの?』
というご質問がありましたので
持っているボイジャー3種類を持参して、
実際に購入してみてわかったこと、使い勝手の違いなどの体験を交えてご案内しました。

 

体験会では、実際に体験して頂くだけでなく
ボイジャーを使っていくのに、どうしたらいいの?
という第一歩に繋げられる機会になればと思っています。

 

***

今回のテーマは

受け取る愛・与える愛

私は今どんな愛をもらっている、受け取っているのか。
また、出している、与えているのか。

参加者の皆さんそれぞれカードを引いて、ご自分の内側と対話しそれをシェアして頂きました。

自分の望んでいる、思っているかたちでなくても
私たちは愛を受け取っていて、愛を発している。

そんな気づきがありました。

 

ボイジャーを引くことで、
周りの世界の見え方や受け取り方が変わっていく。

それは特別なことではなくって、日常でカードをひくことで出来るんです。

 

 

 

頂いたご感想の一部を紹介させて頂きますね。(掲載の許可を頂いております。)

◆今まで気づかなかったシンボルが見えたりと、自分でも無意識に決めていた枠にも気づけました。
◆一人で読んでもらったりするのと違って、色んな読み方、出るカードも違って面白かったです。
◆みんなそれぞれに応じたカードが出るのが不思議でした。
◆コラージュの部分をいつもより良く見てカードのメッセージを受け取れた気がします。
◆心の声を聞くようで楽しかったです。
◆イメージが広がることに驚きました。

 

***

次回の開催は
11月23日(金・祝)高槻市
で行います。

テーマが決まりましたら、また追記しますね。

ぜひ一緒にボイジャーを体験して下さい^^
ご参加お待ちしております!

 

(体験会の後)

 

お料理スタイリスト佐山雅恵さんお花ランチを頂きました♡

 

凄いでしょ!!??
体験会のテーマ【愛について】にちなんで
お料理も【愛】をテーマに作ってくださいました♡

雅恵さんの愛の世界。
五感を使って堪能!
心もお腹も満たされた~^^

秋のお花(キク科)だけでなく、早春のお花(パンジー、ストックなど)も入っていて
春の花が大好きな私はテンションアップ(笑)

ストックがこんなにも食べやすいとはビックリでした。
パンジーは距のところ(壺みたいな部位)が甘くて、香りも豊かでした♡

 

雅恵さんのお料理を是非皆様にも体験して頂きたい!
不定期で、Earthさんでお花ランチが開催されています。

ご興味のある方は、是非 Earthなおちゃんのブログ でチェックしてみて下さい^^

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP