大阪・11月ボイジャー体験会を開催しました

こんにちは。ボイジャーナビゲーターの寺田紫です。

先日、11/22(金・祝)にボイジャー体験会
高槻市の四季彩フレンチ・ソレイユさんにて開催いたしました。
体験会前にランチもご一緒しました。

お昼から夕方まで、長い時間お付き合いくださりありがとうございました^^

 

ランチでのひとこま(写真掲載の許可を頂いた方のみ掲載しています。)

今回も個室をご用意して下さって、
ランチから体験会までゆっくりと過ごすことが出来ました^^

今回ご参加下さった方はみなさん初めましてでしたが、ランチで思った以上にお話しが盛り上がり
ふと時計を見ると、体験会開始時間1分前!!

慌ててお茶を飲み(笑)、テーブルをセッティングして体験会をスタートしました。

 

 

今回はボイジャー初めての方、体験2回目の方という参加者の皆さんばかり。

テーマに入る前に
・ボイジャーの簡単な使い方
・使い方のコツ
・ボイジャーの購入先
・ボイジャーをもっと学びたい方、仕事にしたい方
など、簡単にご案内しました。

購入先やカードのサイズ別の使い心地などに興味をもたれていたご様子でしたので、
実際に購入してみてわかったこと、使い勝手の違いなどの体験を交えてご案内しました。

 

体験会では、実際に体験して頂くだけでなく
ボイジャーを使っていくのに、どうしたらいいの?
という第一歩に繋げられる機会になればと思っています。

 

***

今回のテーマは
『変化』 ~健康的な生活を保ち・柔軟に対応するには~

 

今、どういうところが変化しているのか
その変化にどう対応していくか、など

参加者の皆さんにそれぞれカードを引いて、
ご自分の内側と対話し、最後は行動に繋げていきました。

みなさん、具体的な行動に結びつけることがスムーズで、
伺っている私も、ワクワクとされている姿を想像できたくらい。
私も行動に移そうって刺激を頂きました^^

 

 

頂いたご感想の一部を紹介させて頂きますね。(掲載の許可を頂いております。)

◆楽しかったです。カードの絵から読み取りは難しい部分もありましたが、自分が気をとめなかったり、気づかないことを気づかせてくれたカードに驚きです。
◆色んな絵がちりばめられていて、人によって取りようが違ってくるのが楽しい。
◆自分のものの見方、囚われ方(負の方向)に引きずられていましたが、全然別の人の捉え方や着眼点のありようが面白く、「ひとそれぞれ」というものを体感できました。
◆初めての経験なので、驚くというよりも「これは何だ?何の意味があるんだ?」と思うばかりでした。
◆それをすることによって得られるギフトまでわかることが驚きました。

 

 

次回の開催は
来年、2019年1月15日(火)摂津市千里丘・Earthさん
で行います。

詳細が決まりましたら、またお知らせ致しますね。
前回好評だったお花ランチも一緒に楽しんでいただけるよう企画中です。

ぜひ一緒にボイジャーを体験して下さい^^
ご参加お待ちしております!

 

***

そして、ボイジャー体験会で何度もお世話になり、
東京の友人と、母の還暦祝いに、そしておひとり様で、と
公私にわたってお世話になった、四季彩フレンチソレイユさんが昨日11/27に閉店されました。
いつも温かく迎えて下さり、美味しいお料理とゆったりと時間を楽しませて頂きました。

体験会が慣れてきたら、いつかランチ付きの体験会をしたいな
マダムのハーブティ・レッスンと一緒に何かしたいな
いつかいつか、と思っていたら、突然のお知らせで閉店を知りました。

いつかいつかじゃなくて、
思いついた時に、恥ずかしがらずに、遠慮せずに
そのまま伝えたらよかったと思いました。

いつかじゃなくて、今なんだな。

シェフご夫妻の次のステージでのご活躍も応援しています。
ありがとうございました。

 

体験会でご用意くださったスイーツの数々です♡

 

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP