【大阪】ちょい飲みボイジャーってこんな感じ

みなさん、こんにちは。 国際認定リーダーの 寺田 紫 です。

 

先日、大阪・千里丘のアースさんのサロンで、なおちゃんと一緒に
第1回、2回のちょい飲みボイジャーを開催しました。

 

 

ちょい飲みボイジャー

なんと素敵な響きでしょうか(笑)
この言葉、聞いてワクワクした方々が参加してくれました!
我ながら、ええネーミングやと自画自賛(笑)

 

 

ちょい飲みボイジャーは、
今年の初めのボイジャー仲間での練習会で思いつきました。
というのも、前日にたらふく飲んだ私がまだ少しアルコールが残っている状態(汗)で参加したら
なかなか力が抜けて良い感じだったそうなんです。
お仕事モードにスイッチが入っている時とそうでない時の違いが大きいらしく・・・(笑)。

それなら、私もみなさんもワイワイとやれれば、体験会とはまた違った楽しみ方があるだろうなと思ったんです。

ですが、アルコールを軽く楽しみながらボイジャーを楽しめる場所がなかなか見つからず。
しかもひとりで、少し飲みながら(やっぱり私も楽しみたい!)
飲み物や食べ物を配慮するってなかなか難しい。

 

 

こんなのしたいのよねと、なおちゃんに話したら『うちでやる?』って!
なんと~~!! ホンマですか??!
という感じで、サクッと決まりました。

 

 

しかも、こんな素晴らしいお手製のお料理を用意してくれて!!
もう、『ちょい』のレベルを超えています(笑)
なおちゃん、お料理も素晴らしく美味しいんです♡ みんなこれを頂いて元気になってます。

 

ノンアルコールあり、みなさん無理なく自分のペースで楽しみながら
気兼ねなく色々と話せる場になればいいなと思っています。
そして、私も自分の制限を外していきたい!

 

一番手前の右が私。一番くつろいでますな(笑)

 

カードを通して、色んな話が出て来るんですが、
結構みなさん似たようなことで悩んでいるんですよね。

他の人への言葉が、まるで私に言われているかのようで。
その悩みを越えた人、今取り組んでいる人、その悩みがない人
それぞれみなさんからの言葉ひとつひとつが、心に沁みます。

悩みを越えた人の言葉が響くと思い込んでいたけど
全ての言葉に優劣なんてないんだな。

それぞれがいろんな役割を演じて、それぞれの気づきに繋がっている。

ということを教えてもらいました。
腑に落ちたよ。

 

初めて体験するシンギングボウル。
想像以上に振動が身体に伝わってびっくり。

 

ちょい飲みボイジャーでは、ボイジャーをメインに!というのではなく
これやりたいねん!っていうのも、ゆるーくやってもらえたら嬉しいなと思っています。

今回、きよみさんがシンギングボウルを持ってきて演奏してくれました♪
ありがとうね~!

 

 

***

 

ちょい飲みボイジャーの感想を書いて下さり、ありがとうございます!
>> Earthちょい飲みボイジャーに参加してきました。(じゅんこさん)
>> ちょい飲み…参加しました(TAMA-HANAさん)
>> ちょい飲みとシングングボウル初生演奏(kiyomiさん)
>> 集客がうまくいかない。(アース・なおちゃん)

 

今月のちょい飲みボイジャーは、6/21(金)に開催します。

7月、8月の開催日も決まりました! >> 【大阪】7、8月ちょい飲みボイジャー 

開催日のリクエストも承っています。
予定が合えば開催しますので、遠慮なくお知らせ下さい。

 

6/22(土)に体験会も開催しま~す!
こちらは、じっくりとボイジャーを体験できます^^

 

 

 

 

 

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP