大阪・ボイジャー1Day講座を開催しました(Playerクラス)

こんにちは。寺田紫です。

先日、9/2(月)・11(水)に、ボイジャー1Day講座を摂津市・千里丘にて開催しました。
(今回もEarthさんのサロンで開催させて頂きました。いつもありがとうございます!!)

 

今回はリクエストを頂いて、1日でお伝えする内容を2日に分けて開催しました。
お昼過ぎまでなら参加できますというお声を頂いて、今回企画しました。
リクエスト開催も喜んでお受けしております!

 

(写真掲載の許可を頂いて掲載しております。)

 

 

1Day講座とは、ボイジャーマトリックスの認定講座で、2種類クラスがあります。

【ボイジャーマトリックス認定講座】

・PLAYERクラス
 1日でボイジャーを使えるようになる講座

・REJOICERクラス
 楽しんで実力をあげる1day実践講座

 

 

今回はPlayerクラス

Playerクラスは、1日でボイジャーを使えるようになる講座です。

ボイジャータロットのカードの構成や、ボイジャーカードを引くとはどういうことかなどをお伝えし、
実際にカードを引いてみる、リーディングを実践して頂きます。

ボイジャーの大まかな仕組み、基礎を学んで、ボイジャーの引き方、使い方を知りたい
実際に使えるようになりたい!という方にお勧めのクラスです。

 

———-

◎ボイジャーのレイアウト(カードの並べ方)をたくさん知りたい
◎カードをどんどん引いてみたい
◎こういうこともボイジャーに聞くことができるんだ!と知りたい

という方は、Rejoicerクラスがおススメです!
どちらを受けたらいいか迷うという方は、お気軽にお問い合わせ下さい^^

※国際認定リーダーの資格を取得したい場合は、国際認定ティーチャーの国際認定講座の受講が必須です。
>>あまね理樺さんの国際認定講座のご案内は こちら 

 


 

 

 

 

私が開催していますちょい飲みボイジャーやボイジャーセッションを受けて頂いたことがあって
そこから興味を持って下さり、今回お申込みいただきました。
(私が楽しそうにボイジャーやって変化していっているから、というのも決め手のひとつだったとのこと。うれしや♡)

 

私がボイジャーを学んで実感したのは、
基礎やカードの構成を知ると、もっと広く、多角的な視点からカードを見ることができるということ。

基礎を私の経験、体験も踏まえてお伝えしました。
参加された方から頂くご質問も、私にとっても学びになりました。ありがたい^^


カード1枚1枚の世界、意味を知りたい方は基礎講座がおススメです!
受けたら、カードの見え方だけでなく、起きている出来事への見方も変わりました。

 

お二人ともボイジャーをとても楽しく学んでおられて、
講座終了後から毎日ボイジャーを引いたり、他の方にボイジャーを引いておられるそうですよ^^

講座終了後にさっそくレポートを書いて下さっています。

ボイジャーは何でも知っている☆学んできたよ♡
ボイジャータロット2回目はリーディング♡宝物のポーチ♡
ボイジャータロット、始めました(勉強をね。笑) 

 

何にでもあてはまると思うのですが、
学んで終わりでなく、行動していく、実践していくことが大事だと思うので
さっそく実践されていて素晴らしいなと思いました。

 

たくさん読んでみる、経験こそが宝物

ボイジャーの先生である、あまね理樺さんが仰っていたことのひとつです。
そのとおりだなと、私も最近実感しています。

とにかく、講座後もお二人のワクワがすごく伝わってきて、
私もさらにボイジャー楽しい!!って気持ちが湧き上がってきています。
相乗効果♡

 

***

頂いたご感想の一部を紹介させて頂きますね。

◆とても楽しくボイジャーを学んではいますが、お勉強している感じしなくて教えて頂いて楽しかったです。

◆とても楽しかったです。普段リーディングをしてもらう際のポイントも知れて、ますます深みが増しました。

◆Rejoicerクラスもよろしくお願いします。ボイジャーがますますすごいな、と思いましたし、楽しく深くもっと知りたい、使えるようになりたいと思いました。

***

頂いたご感想と今回を振り返って、講座のブラッシュアップに繋げたいと思います。
次回の開催は決まりましたら、またお知らせでご案内しますね。

1Day講座のリクエスト開催もお受けしております。
ご興味のある方は是非お気軽にお声かけください。

 

(おまけ)

受講して下さったみゆきさんが、素敵なボイジャーカードケースを作っていらっしゃいました。
お手製ですよ!! お手製のものって愛着が増していいですよね♡
で、なんと私にはティッシュケースを作って下さったの!!

なんで私が魚好きって知ってるの~?!

ドンぴしゃ、ツボにはまりました♡
お出かけ先にはいつも連れていっています。大切にします^^

 

内側の魚、裏生地の色も素敵なの! は~かわええ♡

 


 

【体験会、イベント、講座】

ボイジャーマトリックス・メンバーが各地で体験会、イベント、講座を開催、出展しています。

【大阪・千里丘】10月ちょい飲みボイジャー
 私(寺田)が開催しています。お酒やおつまみを食べながら、ゆる~くワイワイとボイジャーを楽しむ会です

【大阪市・東住吉区】ボイジャー1Day講座
⇒ 
福本一千香さんが講師をしています

【京都】きたのふれあいフェスタ(北野商店街)
⇒ キヨクイズミさんがボイジャーセッションで毎月出展しています

 

【国際認定講座】

あまね理樺さんのボイジャー国際認定講座。10月に大阪でも開催されますよ~!!

【大阪&オンライン】10/26(土),27(水) ボイジャー国際認定講座(基礎クラス)
【名古屋】11/3(日),4(月) ボイジャー国際認定講座(基礎クラス)

ぜひぜひボイジャーを体験して下さい^^
ご参加お待ちしております!

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP