【大阪】ボイジャー1Day講座を開催しました(Rejoicerクラス・第2回目)

こんにちは。寺田紫です。

先日12/6(金)に、ボイジャー1Day講座(Rejoicerクラス)を摂津市・千里丘にて開催しました。
朝早くからご参加下さりありがとうございました。

 

 

当日はとても寒い日でしたが、みなさんの笑顔と楽しいお話で心も体もポッカポカ^^
おかげさまで和気あいあいと、ボイジャーを楽しむことができました。

 

(写真掲載の許可を頂いて掲載しております。)

 

Rejoicerクラスでは、ボイジャーのレイアウト(カードの並べ方)をたくさんお伝えしています。
お伝えするだけでなく、実際にカードをどんどん引いてもらい、楽しみながら実践していくクラスです。

ボイジャーが初めての方から、
基礎を学んで実力をつけたい、もっと色んな引き方を知りたいという方にもお勧めです。

今回はボイジャーが初めてという方もご参加いただきました。
「遊び方が1日でわかってすごくうれしかった!」というご感想を頂き、とても嬉しかったです!



来てくださった方とお話をして、講座毎、体験会毎にお伝えすることを変えていっています。
今回は、実際に他の方にリーディングしたいというお声を頂いたので
私が実際に経験してお伝えできることをお話しさせて頂きました。

 

まだまだ私も学びの途中ですが
私のボイジャーの先生である、あまね理樺さんが仰っていたように、

たくさん読んでみる

ほんとに、これに尽きるなと思います。

どうしても How to を知りたくなるのですが(私もそうでした)
経験を積み重ねること、学び続けることは、必ずあなたのリーディングの筋肉になります!
(筋肉は裏切らない!!みたいな笑。)

 

あと、色んな人の読み方を知る、聞くということも、読み方が広がる(視野が広がる)なと思います。
ボイジャータロットの創始者、James Wanless博士も信頼できる仲間との練習の大切さをおっしゃっていました。

そう思うので、1day講座でも皆さんのカードの読み方をたくさん聞く時間を作っています。

まあ、ついついこういう話をすると固くなってしまいがちですが
楽しく色んな経験を経験を通して、一歩ずつ進めていけたらいいなと思います^^

 

 

アンケートや直接頂いたご感想もありがとうございました。
振り返って、講座のブラッシュアップに繋げたいと思います。

みなさまの温かいお気持ちに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました!
また一緒にボイジャーを楽しめると嬉しいです^^

 

来年の1/31(金)は1Day講座のPlayerクラスを開催します。
こちらは1日でボイジャーを使えるようになる講座です。
ご興味のある方は是非お申込み下さい。

今回は日程等が合わない・・・という方は、1Day講座のリクエスト開催もお受けしております。
ご興味のある方は是非お気軽にお声かけくださいね。

 


【体験会、イベント】

【大阪】12/16(月)、19(木) ちょい飲みボイジャー
【大阪】12/17(火) ランチdeボイジャー@あずきなこさん

【国際認定講座】

あまね理樺さんのボイジャー国際認定講座
ボイジャーカード1枚1枚の意味を知りたい、宇宙の法則を知りたい、自分で人生を創造したい方は是非!!!

【東京】12/19(木),20(金) ボイジャー国際認定講座(基礎講座)

ぜひぜひボイジャーを体験して下さい^^
ご参加お待ちしております!

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP