ボイジャーと出会って変化したこと

こんにちは。寺田紫です。

最近、毎月開催しているボイジャーの体験会や講座などで
ボイジャーと出会ってどう変わっていったかというのをお話する機会が度々あります。

ボイジャーを学んでからの人生はホントに大きく変わったな、という実感はあるのですが、
良いのか悪いのか、私は過ぎ去ったことはすぐに忘れてしまってしまうので(^^;
自分の為にも、今回変化したことを書いていきたいと思います。
よろしければお付き合いください。


◎シンプルに軽やかになった

ボイジャーを学んで、少しずつ行動していくことで、物事の捉え方がシンプルになってきています。(現在進行形)
以前は『信念』というおもりが体中にぶら下がっていて、動くことが重かったって感じですね。それにあれこれややこしく考えていました。
今ももちろんぶら下がっているものがありますが、随分軽やかになって、生きやすくなりました。

◎出会う人が変わってきた

出会う人が変わってきたのか、私の見え方が変わったのか。
そしてボイジャーを使って少しずつ行動しているからか。
多くの面白い方、素敵な方と出会うことが多くなっています。その方々から多くのことを学ばせて頂いたり、一緒に楽しんだり。ありがたいです。

◎本音を話すようになった

(これまた私のこっぱずかしいところですが)本音を話せるようになりました。
以前は話せる人にだけ話していたって感じかな。

マトリックスのボイジャー体験会や練習会を経験された人はわかると思うのですが、マトリックスのメンバーと安心、信頼できる場でボイジャーを使って本音を話すことを練習させてもらいました。
あ、自分の思いをこういうふうに話をするんだって、最初はホントに驚きでした。

それを続けることで、『思っていることと行動することを一致させる』ということにも繋がっていったり、無意識で感じていた”人や物から発しているエネルギー”を意識できるようになってきました。

◎自分の嫌なところを受け入れられるようになった

私はやってしまったことや終わってしまったことを、くよくよと反芻して考える癖があります。(他にも色々な思考の癖があります。書いていて恥ずかしいわん・・・)

ボイジャーを学んだら、その癖が無くなったの!?と思ったそこの貴方!
残念!その癖は無くなってなくて、今も私の中にあります。
が、以前と比べてそういう癖やコンプレックスの存在を「しゃーないな(関西弁)」って受け入れることが少しずつ出来るようになりました。
以前はそういう嫌なところ、ダメだと思っているところを消そう、直そうとしていたんですね。
『消そう、直そうとするのではなく、その部分を受け入れることが出来たら、分かれている自分がひとつになってパワフルになるよ』って、ボイジャーを学ぶ前に受けたあまね理樺さんのセッションで言っていただいたことが、今になってこういうことだったのか!とすごく腑に落ちています。
もっと言えば、一歩進んで、自分の嫌なところが強みと思えるようにになってきています。
 >>私の強みはネガティビティ

なので、ボイジャーを通して経験したことを、同じようにネガティブな思考で苦しんでいる方の何かお役に立てればと思っています。

◎心で感じる違和感を嫌がらなくなった

モヤモヤとしたり、ザワザワとしたり。そんな感覚を感じる時は、以前はそこから逃れることを考えていました。
今は、その感じている違和感は何かを教えてくれるサインだと捉えられるようになってきました。(ザワザワしたり、モヤモヤするのは相変わらず嫌な気分だけどね。)

受け取り方が変わると、そのサインで感情を振り回される時間が減ってきたように思います。

◎絶対的な安心感を得ることが出来た

ボイジャーの基礎クラス、アドバンスクラスを学んでいただくと、私たちがネガティブに思いがちなものが、実は魂の成長には必要だということがわかります。
それを知って、私は大きな安心感を得ました。
で、これまたボイジャーを学び始めて変化したことの一つなのですが、昨年あまね理樺さん達といった、セドナ・リトリートで『すべては上手くいっている』ということを体感して腑に落ちました。
そこから、起きること全てに「良い・悪い」というラベルを貼らなくなりました。絶対的な安心感を、頭でなく体感したことが大きくて、そこからさらに生きるのが楽になっています。

・・・と、こうして思い返すと変化したなと思います。
これを読んで、体感したい、学びたいと思われた方は、是非それを行動に移してみて下さいね。

やっぱり、動いてなんぼです!!


この記事を読んで、ボイジャーに興味を持って下さった方へ。

・ボイジャーを気軽に試してみたい場合は『体験会』
・学んでみたい方は、1日で学べる『Playerクラス、Rejoicerクラス』
・本格的に学びたい方は2日で学ぶ『Learnerクラス(基礎クラス)』

がお勧めです。
ほぼ毎月、上記の体験会とクラスを開催しています。
開催日等は、スケジュールをご覧ください。


学ぶより、セッションが良いという方は
ボイジャーを使ったセッションやコーチングもしています。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP