私らしくあればいいと思った話

こんにちは。寺田紫です。
今日はボイジャー体験会を開催しました。
ご参加下さった皆さま、ありがとうございました。

テーマは『ネガティブな思考と上手く付き合うには』

体験会のテーマは、私はその時の流れや、参加して下さった方とのお話から感じるものを通して、テーマを決めていきます。
今回は年末ということもあって、今年の振り返りや新年に向けた内容が良いかなと思いながら、先日の夜にボイジャーにテーマを聞いてみたとろこ・・・。
このカードが出ました。




はい、ネガティビティでございます。


おお、そうなんだね~。なんか年末のテーマらしくないね。
と、そんなことをちらっと思いましたが、ネガティビティをテーマに体験会の内容を考えてみました。

そして迎えた、体験会当日。
参加者さんに、用意したテーマ『ネガティビティ』か、他のテーマどちらに興味があるか聞いてみたところ、意外や意外、みなさんネガティビティをテーマにしたいということでした。

お話を聞いてみると、私を含め参加者さん全員がライフナンバー5番だったり。
体験会に参加するに至るまで、またはその直前にネガティビティについて取り組んでいたりで、まさにピッタリのテーマだったんですね。
(ライフナンバーについて興味のある方は、ボイジャーのアドバンス講座かセッションを受けてみて下さいね)

あ、そういうことね!だからネガティビティがテーマなのね。
っていうすごい納得感がありました。

起きることの意味や理由がわからなくても、そこに信頼して委ねたらいいんだなと。反対に、周りの人に求められている(と思っている)ことをやるというのも、もしかしたら違うのかもしれないなと。

何が違うのか、どう違うのかは上手く説明できないけれど、それはやっている時に自身の内側で感じる違和感がサインなのかなと思います。

私らしくいること。
発しているエネルギーと、内側にあるエネルギーをなるべく一致させること。

開催する体験会や講座では、ボイジャーを通して本心を話すこと。
それによってお互いが響き合う。そんな場にしたいと思っています。

今回のこのネガティビティのカードで、私は自分への信頼をまたひとつ重ねることが出来ました。
『ネガティビティを愛する会』でも作ろっかなと思うくらい、ネガティビティは私にとってホントに愛するカードになっています^^

写真掲載の許可を頂いています

ボイジャーの体験会や講座に興味を持って下さった方は是非是非ご参加ください。
毎月開催しています。

・ボイジャーを気軽に試してみたい場合は『体験会』
・学んでみたい方は、1日で学べる『Playerクラス、Rejoicerクラス』
・本格的に学びたい方は2日で学ぶ『Learnerクラス(基礎クラス)』

がお勧めです。

開催日等は、スケジュールをご覧ください。
来月の体験会は、朝の時間帯と夜の時間帯の2回に分けて開催しますよ^^
皆さまのご参加をお待ちしております。


学ぶより、セッションが良いという方は
ボイジャーを使ったセッションやコーチングもしています。
ご興味のある方はお気軽にお問い合わせください。

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP