大阪・ボイジャー1Day講座を開催しました(Rejoicerクラス)

こんにちは。寺田紫です。

先日5/31(金)に、ボイジャー1Day講座を摂津市・千里丘にて開催しました。
(今回もEarthさんのサロンで開催させて頂きました。いつもありがとうございます!!)

 

 

1Day講座とは、ボイジャーマトリックスの認定講座で、2種類クラスがあります。

【ボイジャーマトリックス認定講座】

・PLAYERクラス
 1日でボイジャーを使えるようになる講座

・REJOICERクラス
 楽しんで実力をあげる1day実践講座

 

 

今回はRejoicerクラス

Rejoicerクラスは、ボイジャーのレイアウト(カードの並べ方)をたくさんお伝えしています。
お伝えするだけでなく、実際にカードをどんどん引いてもらい、実践していくクラスです。

ボイジャーが初めての方でもご参加いただけますし、
基礎を学んで、もっとボイジャーの色んな引き方、使い方を知りたい
実力をあげたい!という方にお勧めのクラスです。

 

———-

◎ボイジャーに興味があって、使えるようになりたい
◎ボイジャーの大まかな仕組みを知りたい
◎ボイジャーを引くってどういうこと??

という方は、Playerクラスがおススメです!
どちらを受けたらいいか迷うという方は、お気軽にお問い合わせ下さい^^

※国際認定リーダーの資格を取得したい場合は、国際認定ティーチャーの国際認定講座の受講が必須です。
>>あまね理樺さんの国際認定講座のご案内は こちら 

 


 

 

 

(写真掲載の許可を頂いて掲載しております。)

 

今回は1名さまのご参加でした。(ご参加ありがとうございました!)

あまね理樺さんのボイジャー基礎講座(国際認定講座)を受講されているので
講座後、実際にボイジャーを使ってみてどういう感じかお話を伺いながら進めていきました。

 

私もボイジャーを学んで使っていくうちに、あれこれと疑問や躓いたことが沢山出てきたので(今もそうですが^^;)
少しでも何かお役にたてればいいなと、あるある話も交えながら(笑)
私はこうやってみましたよ、というお話もシェアさせて頂きました。

 

ボイジャーって色んな使い方ができるので、
レイアウトや実際にリーディングしたり、してもらったりして
こういう使い方もできるんだ!という体験をして頂けるように心がけました。

 

『明確な目標に向けて具体的にどう行動をしていけばいいのか』というリーディングでは
1対1なので次第に熱が入り、内容をより詰めてコーチングに近い内容に。

(写真掲載の許可を頂いて掲載しております。)
ボイジャーはコーチングにも使えます。気になる方は、あまね理樺さんの『コーチングクラス』をチェックして下さい!

 

ボイジャーは、引いたカードが答えを教えてくれるというのではなくて、
カードを見て、自分の中にある答えを見つけ出していき、それを行動に繋げていく。
そういう使い方をしています。

 

これはボイジャーだけでなく何にでもあてはまると思うのですが、
学んで終わりでなく、行動していく、実践していくことが大事だなと改めて思いました。

 

ご自分にピッタリ、しっくりくるツール、やり方でどんどん実践して、
自分がそして周りの人がどんどん輝いて豊かな人生、時間を過ごせるといいなと思います^^

 

***

頂いたご感想の一部を紹介させて頂きますね。

◆ひとつひとつ丁寧に説明をしてもらえた。自分が何をしたいのか、夢の実現に向けてどうしていくとよいのか、より具体的になった。仕事に生かせるので嬉しい。講師の人柄が、場の雰囲気を穏やかなものにして、快い空間だった。

 

***

頂いたご感想と今回を振り返って、講座のブラッシュアップに繋げたいと思います。
次回の開催は決まりましたら、またお知らせでご案内しますね。

1Day講座のリクエスト開催もお受けしております。
ご興味のある方は是非お気軽にお声かけください。

 


 

【体験会、イベント】

ボイジャーマトリックス・メンバーが各地で体験会、イベントを開催、出展しています。

【大阪・千里丘】6/5、13、21 ちょい飲みボイジャー
【大阪・千里丘】6/22 ボイジャー体験会
○7月から毎週木曜日 パステルアートdeボイジャー体験会@大阪市東住吉区 ⇒詳細は福本一千香さんにお問い合わせ下さい
○【大阪・千里丘】7/5(金)ネジなしボイジャー (11:00-21:00出入り自由・会費2,000円)
○【京都】きたのふれあいフェスタ(北野商店街) ⇒ キヨクイズミさんがボイジャーセッションで毎月出展しています

 

【国際認定講座】

あまね理樺さんのボイジャー国際認定講座。7月には大阪でも開催されますよ~!!

【大阪】7/16(火),17(水) ボイジャー国際認定講座(基礎クラス)
【大阪】7/18(木),19(金) ボイジャー国際認定講座(アドバンスクラス)
【東京】8/24(土),25(日) ボイジャー国際認定講座(アドバンスクラス)

ぜひぜひボイジャーを体験して下さい^^
ご参加お待ちしております!

 

 

寺田 紫

寺田 紫

ネガティブも自分の成長には必要なものです。自分を深く知りたい、成長したいという方、一緒に学んでいきましょう!

最近の記事

  • 関連記事
PAGE TOP